並木会BLOG

茨城県南地区技術科教師有志の会_活動報告
2007-09-16
並木会行われる in Tsukubasiritu Kukizakityuugakkou実践報告
朝日中@技術担当です。

 去る9月14日(金)につくば市立茎崎中学校で並木会を行いました。今年度TRCK2007の会場となります。
 茎崎中は,とてもおきな校舎で,廊下の奥のほうまで見えないくらいの大校舎です。各学年10クラス以上の時代があり,学年昇降口があったとか。今は各学年3クラスと減っているとのこと。

 県南ロボコンの1次エントリーが締め切られました。
エントリーのあった学校は全部で19校。
A1に127チーム,A2に38チーム,Bに3チームがエントリー。

並木会内容として>>>
ヽ特羈惺札┘鵐肇蝓竺稜
TRCK2007各中学の出場枠の設定
L魍篳担
げ饐貉觧
イ修梁

大きな体育館に一同唖然!!バスケットオールコート2面を取れる大きさ!!放送機材や電源などを点検中!!
2階ギャラリーには,椅子があり,保護者の観戦もしやすくなりました。(写真左下が椅子です。)
体育館2階には卓球台が5台も余裕で置けるほどのスペースがあり,TRCK2007でも有効に活用できるスペース!!さらに2階を周回できるスペースがあり,観戦にもとても便利!!
体育館エンタランスも広々としていて,世界時計がありいい感じです。
フロアに下りてみて驚き!!天井の高いこと!!そう簡単には,バレーの天井サーブは当たらなさそうです!!
ステージも大きく,大きなスクリーンにカウントダウンタイマーと試合の実況が映るのかと思うと,ワクワクしますね!!音響的にも会場に緊張感のある音が響き渡りそうです。(ぼやけそうなくらい大きいですが・・・・・・)

コーヒーブレイク
 各校エントリーがA1だけで10チーム以上ある学校があったり,初参加する学校があったりと,4年目として大きく成長し,すそ野が広がってきた感じです。
 さらに茎崎中の素敵なトイレに驚き!!大会当日お楽しみに!! 
Posted by namiki at 14:44:20 on 2007/09/16
[閲覧(1299)][コメント(0)]

 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

nmBlog v1.6 distributed by SAMN Project