並木会BLOG

茨城県南地区技術科教師有志の会_活動報告
2007-08-30
県南推進委員会が行われました in Teshirogityuugakkou実践報告
朝日中@技術担当です。

 本日,つくば市立手代木中学校で県南推進委員会が行われました。手代木中は,ハンドボール部が全国準優勝するなど,数多くの実績をあげている学校なんですね。すばらしいです!!

 本日は,前回出されたお題をそれぞれが持ち寄り,さらに議論を深めました。参加者は12人と充実した話し合いとなりました。
 今回は,全員でワークショップをしました。テーマに関わるキーワードを,1人10枚!!12人×10枚=120枚以上!!人数が多いので2つのグループにわけ,それぞれで類型化し,さらにそれをあわせました。

 これだけのキーワードが出されると,なかなかの迫力がありますね!!さらに各自のテーマに対する考えが統一され,モヤッとがスッキリ!!といった感じです。
 「県南推進委員会,一歩前進!!」と実感!!

コーヒーブレイク
 ある研究部は,「もう関ブロの仕事の半分は終わってるじゃないの!!」と思わせるくらい,いい仕事をしてきてくれました。驚きました。大人の仕事ですね。私はちょっと泣きが入っています。
 いい同僚の仕事ぶりを見習って,今後がんばっていきたいものです。

Posted by namiki at 15:59:50 on 2007/08/31
[閲覧(1409)][コメント(0)]

 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

nmBlog v1.6 distributed by SAMN Project